2016-01-17

先輩に仕事質問しにいったら、答えに辿りつくまでに長い長い

私「この書類のこの欄は○○と書けばいいんでしょうか?」

先輩「ん、何?」

「これってこういうことなのかなあ?あのね…(以下先輩のもった私にはちょっと口の挟みづらい愚痴)」

「俺も昔こういうのあったよ、あのね…(以下先輩の過去エピソード)」

「こんなの寄こしてくるなんて絶対よくないよ!つきかえしな、あのね、…(以下先輩の武勇伝)」

私「で、すみません初めの質問に戻るんですけど、答えははい、ということでよろしいですか…?」

先輩「あっそうだそれの話しあったよね、あのね…(本題についての説明)」

私「(本題にいくのに20分かかってる…)」

しんどい。ほんとにしんどい。

この先輩話長いぞ!って気づいてから、彼に質問するのを避けていたんだけども、

臨時で彼が指導係になってから、もう仕事時間かかってかかって仕方ない。

中身があるうんちくならいいんだけど大抵愚痴世間話からほんと興味ない

遮ったら話聞いて!っていいだすし、

まりこういうことですか?って途中でまとめようとしても、失敗した時は倍返しだし、

もう彼に勝手に喋らせておいて、一旦話が落ち着いたら「では取りかかりますのでこれで…」っていっても

まだ私の席の前から動いてくれない…

やたら手が触れるのもいやだし脈絡なく頭触られるのも厭だし

女の髪の毛の臭いが好き!らしくて頭上で息吸い込まれるのも厭だし

ああ早く指導係元に戻ってくれないかな~

しんど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん