2016-01-13

http://anond.hatelabo.jp/20160113053216

いや自由とかは別に全然羨ましくない

教育費にもっと出してるならともかく異常に出さずにOECD最下位更新して、次世代育てるのは親頼み状態で、その程度の支出他人の子から老後に生きていくだけの多大な金を受け取って生きていくつもりのくせに、一方的負担背負って出してあげてる被害者面するのはおかしくないか?

世が世なら子なしは老後は首吊るしかないとこから、今は人の子供のおかげで救われてるのに。

子供仕送りとか、君らが子供におぶさって課す事になるであろう税金日本潰れかけだろうし子供生活すら厳しくなるだろうし期待してないし、君らのせいで老後に向けて貯金せんと不安感凄いのに。

  • 何国立大も行かせられないの?そんなクズが子供作ったらそりゃ自己責任だろ

  • うんじゃあおまえも好き放題勝手に子供産んだだけじゃん 初めからお国のために子供を作ります!という理由で産んだ訳でもないのになに子無しは国の事を考えてない!とかイチャモン...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん