2016-01-12

一人旅に飽きちまったぜぃ

仕事も含めて150カ国程。(ちなみにほとんど仕事

ちょいちょい合間に休暇を挟んだりなどで、色々行ってきたが…、もうさすがにしんどくなってきた。

理由

1. どこの国の、どこの街、どこの場所も大体想像がつくようになってしまった。

2. トラブルや人もたいてい想像がつくようになってしまった。

結果として、年を取れば取るほど途上国旅行コストに見合わないようになってきてしまって、めんどくさくなってしまった。(若い頃はそうじゃなかった)

最近先進国である程度政情、治安も安定してビジター向けのホスピタリティがしっかりしている所、リップオフする事が正当化されていないような場所(例えば日本もこれに入る)で、ゆっくり友人たちと過ごすのが一番楽しい

という事で、今年も地元友達スーパー銭湯に朝から飲み会で過ごします。最高!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん