2016-01-07

我が母ながら鬼と思った話

結婚前夜に母親に聞かされた話。

私の母親大企業勤めの父親と結婚しているのだけど、どうやら二股だったようだ。

父親と結婚する半年前、実は大手商社イケメン社員結婚する話が進んでいた。

結納も済ませ、婚約指輪も買い、結婚指輪もそろえ、式場も予約し、さあ明日結婚式だという日に母親婚約破棄した。

理由は「結婚式が終わってからタイに転勤することが決まっていたから」

付き合っている頃から商社マンなのでわかりきってたというのに、なんという鬼畜所業

そしてその口で、

「でもー、その商社マンのほうがお父さんよりイケメンだったけどねー、そっちと結婚したほうがあんたはもっとびじんだったかもねー。

ま、でも収入や安定性はお父さんのが上だし、頭もお父さんのか良かったからなぁ。

今より頭は悪いけど美人な娘になってたかもね、あんたは」

とか言っちゃうのが鬼畜

そんな話聞かされてこっちは明日結婚式、どーしろって言うんだ。

母親は「人生いろいろ」って言いたかったんだろうけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん