2015-12-31

どうせ死ぬんだから年末年始等のイベントは楽しんだ方が得

言いたいことはタイトルで言い切ってるんだけど年末とか年始とか他のイベントも同じですけどね。

年末年始とかって人間勝手に決めただけの話で、正直そこに意味なんてくて元旦の一日も、他の平日の一日も同じ一日に過ぎないんですよね。

本当は。

紅白終わってダラダラバラエティ観てると、決まって父親が「人間勝手に決めたことなんだから意味は無い、早く寝なさい」とテレビスイッチ強制的にきってきたりするわけですよ。それを見て毎回なんだろうな、この違和感は、と。

確かに論理的には正しいんですよ。論理的には。たださ、それいいだしたらこの世の全ての娯楽に意味が無くなるというか、生産性のあるもの建設的なもの、金を生み出すもの、その他全て意味価値あるものけが正義、という感じになってまうじゃないですかね?

価値観は人それぞれだから好きにすればいいんですが、イベントとか楽しんだ方が楽しいと思うんですよ。

どうせ死ぬんですよ?キッカケつくって遊ぶ時間設けたほうが楽しいと思いませんか?うふっふー

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん