2015-12-17

夫婦別姓論者の女々しさというか何というか

ちなみにうちの両親は事実婚で、それでいて母は父と同じ苗字を名乗っている(職場でもそうしているらしい)

別姓論者達が「合法化」に執着してる点に、「国家権力認定して欲しい」「偉い人に認めてもらいたい」という、そういう甘ったれた印象をどうしても受けてしま

http://anond.hatelabo.jp/20151217200456

知らん。二人に聞いた事もあったが「面倒くさい」としか

お袋が職場で親父の姓を名乗ってるのは、独身時代からずっといる職場なので、旦那が居る事を周囲にアピールするために親父の苗字を名乗ってるらしい

「これでも若い頃はモテたから、苗字がそのままだと勘違いする人が出てきたら面倒だし」とはお袋の弁だが、おそらく誰も信じていない(親父すらも)

法律後ろ盾がないというのはなかなかスリリングだし、お互い逃げられないように自然努力し合うから事実婚マジお奨めだぞ」とは親父の弁だが、姉は「彼を逃がしたくないから」と言ってさっさと法律婚してしまった

記事への反応 -
  • そうだよ? 国からお墨付きをもらうことでくっだらねー嫁入り美化連中をマウンティングするプロジェクトだから、これ。

  • ご両親は事実婚だけど同じ姓を名乗ってるの? なんで籍入れないの?

  • 元増田だが、あれから気になって姉に改めて聞いてみた そこでわかった事だが、親父は当初お袋との結婚を両親(=俺の父方の祖父母)から猛反対されていたらしい お袋本人の前で「あん...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん