2015-12-16

写真を撮るのは難しい

今までカメラ写真にはほとんど興味がなく、スマホで十分だと思っていた。

自分の撮る写真がつまらないと思い調べていくうちに一眼が欲しくなり購入、早速旅行に持って行った。

しか自分が思っていたより上手く撮れず、反省ばかりだ。

 

まず写真を撮るにはもっと勇気必要だった。

人の多いところでカメラを構えると、早くしないといけないと思って急いでしまう。

他に写真を撮っている人の邪魔にならないかと、なかなか前に出られない。

どうも中途半端の設定のままさりげなく撮っている写真が多いのはこのためだ。

それにカメラの設定自体うろ覚えのままだった。

結局プログラムオートで撮った。

あと写真を見返すと、構図がつまらない。

全然おもしろくない。

知ったばかりの知識で、いろんな構図で撮ってみようと意気込んでいたが

いざ撮るとなると出てこないんだな。

それで見返すと思うんだがそもそも撮った写真が少ない。

枚数は多いけれども場所に偏りがあった。

せっかく旅行に行ったのだからきれいでなくともコンスタントに撮らなければいけない。

こうして反省すると、堂々と撮れない、勉強不足、きれいに撮ろうと意識しすぎる、と初心者丸出しであったが

機材のおかげできれいに見える写真もあって楽しかった。

せっかく手に入れた新しい趣味なので、反省を活かしてまた撮りに行こうと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん