2015-12-07

NHK受信料積極的に支払っている

こんなこと増田しか書けないんだけど、NHK受信料一人暮らしを開始した学生のころからちゃんと支払っている。

ネット上、あるいは現実でもNHK受信料をいかに支払わないかを篤く語る事例が多い。自慢のように言い触れる人もある。

そんな中、ぶっちゃけていうとNHK番組が大好きな私はなかなかこれをカミングアウトできない。

間違ったことをしてないと思うが、なんとなく言いづらい。

NHK、本当に良い番組が多い。と、個人的には思う。だからその良さに金を支払う。無駄金でないと、信じている。

おすすめは「ハートネットTV」「バリバラ」「がんこちゃん」「あの日 わたしは」。

民法では出来ないようなものを攻めまくって番組にしている。

もちろんお金を払わない、という意志で良いと思うけれど、良い番組を見たらコンテンツに僅かでもお金を払いたい。

いっつも支払わない自慢を見てるから今日は私ががっつり支払っている自慢をしちゃうぜ! どーだ! えっへん。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん