2015-12-04

44歳の母親妊娠して思った事

母親が1年前再婚した。

再婚した相手は36歳、働き盛りだろうなとは思うがそんなにコミュ力は無い系のIT会社社員

幸い自分はまだ19歳だし、弟も若いので相手を父親として無理無く認識出来る年齢だ。

だが、ここ最近なんだか複雑な気分になっている。

原因は母親妊娠

弟が産まれる時、確かに自分母親妊婦姿を見た事が有る。

でもなんだか今の母親妊婦姿を見ると複雑だ。

具体的には何が複雑かと言うと、母は妊娠して明らかに若返った。

外見も雰囲気も明らかに今までの44歳で私達を世話していた初老母親では無い。

昔弟が産まれた時、自分が小さかった時の母親雰囲気な気がする。

少し前の母親写真と比べても顔がかなり若くなった。

これはもしかして女性ホルモンの影響なのだろうか?

なんだかレーシングゲームブーストボタンを押したような状態を感じる。

母親の体が心配なのも、家族が増える不安も有るが、生き物の神秘を見た様な気分で複雑だ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん