2015-11-29

同性愛は生き物としておかしから嫌悪してしかるべき」に関連して

ホモファビオというのか、同性愛者にむける嫌悪正当化する言葉として「あんなんビョーキだ」「生き物としておかしい」と言われることがある。それに対しては「そもそも同性愛病気じゃないんだぞ〜」という明らかな誤解をまず解くことがカウンターとして言われるが、そもそも、を言うのならばそっちじゃないでしょうと私は個人的に思う。

同性愛病気蔑視してしかるべき。の、後者の矢印をまず先に否定して欲しいのは、私がビョーキからなのだろうけれども。

私は不治の病を抱えている。この先一生、私が完全な健康体を得ることは無いといって良い。

私が健康体じゃないということは、こうしてインターネット文字を返せばまったく不透明だが、実生活で顔を合わせれば明らかなものだ。

私を憐れむのは、この姿に驚くのは、仕方ないことだろう。

周囲のサポートと沢山の医療費必要な私は社会お荷物なんだろう。

でも、公言しないでほしい。嫌悪正当化しないでほしい。

私に比べれば同性愛という病など遥かにどうでもいい症状じゃないか。

キモい結構。触るものに触らないでくれ。結構

せめてまずは、そういう態度を後ろめたいものにしてくれよ。

  • 「A=Bなんだろ?」という誤解を解くために「いや、AはBじゃないんだよ」という説明をしただけなのに「Bを蔑視している」と決めつけられてしまうのはなぜなん? (最近、同性...

    • それなら最初から「同性愛は正常だが、仮に異常であったとしても包摂するのが正義だ」と言わないと。異常か正常かって部分よりも、異常をも包摂すべき、って部分のほうが重要だっ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん