2015-11-09

フェミニズムオタク議論がかなり深刻になってきた

フェミニストオタクを憎むのは恋愛市場のズルやダンピングだと思われてるから - Togetterまとめ

http://b.hatena.ne.jp/entry/togetter.com/li/897474


上記の記事話題だ。

内容に関しては是々非々あるだろうし、本題とも関係ないのでおいておく。

ただ、少し気になる点があるので書いておくことにした。


ブックマークコメントやtoggterのコメントも見ていくつか感じたことがある。

この意見に賛成する人もしない人もいるのだが両者間に存在する溝があまりにもでかくなりすぎているように感じる。

ブコメを見ればわかるが一理ある。という人と見るにも値しない。というように賛成反対派でもはやコミュニケーションをとることが不可能なほどに断絶してしまっている。


賛成派はtoggterで主張されている内容を細かい部分では違うのではないかとしつつも理解できているように見える。

対して反対派がもはや主張の内容を理解すらできていない状態になりつつあるということだ。


妄言である」とか、「理解できない」とか、「ああの人ね」とか。

これはもはやこの手の問題を解決することが不可能なのではないかと思わされてしまう。


なぜここまでこじれてしまったんだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん