2015-11-04

看護婦MRになっても男の医者とは結婚できないよ

医者になったいとこから聞いた話です

よく看護婦MRになって男性医師結婚しようとする女性がいますが、結婚できたパターンは少数だそうです

看護婦医者結婚できちゃった婚が一番多いパターンです

家柄も地位も頭もない看護師は遊び相手としか見なさな医者は多いです

いくら看護師美人でも、他の職業美人いくらでも見繕えるのが男性医師です

から看護師結婚すると「失敗して遊び相手と結婚したみっともないやつ」と見なされるようです

看護婦を、粘りに粘ってできちゃった婚まで持ち込もうとする「ピラニア軍団」という医者も多いです

医者側の実家人間はとんでもない相手に捕まったと悲しむようです

そしてMRですが、これは本当に男性医師結婚できるチャンスが少ないです

女のMRといえばあちこちの病院枕営業をするというイメージがあり、実際にそうする人もいるからです

いくら遺伝子診断ができても、父親候補が多すぎるからなあ」という印象を医者は持っているようです

なお、男のイケメンMRなら顔だけで男を選ぶ女医結婚することもあるようです

普通医者看護婦や女MRは遊び相手だとしか思っていません

医者結婚したい女性看護婦MRを目指すより、薬剤師普通世間体のいい職業を目指す方がいいです

  • そうそう。 ただ、MR同士で結婚する人も多い。 そうなると、世帯収入1500万とか平均となる。 こうなるといくら世間体悪いと言われても結局ちょう強い。

  • MRの仕事自体は収入いいですからね。神経と体力を削りまくる仕事だけあって。 それに同業者同士の結婚だと大体の仕事は世間体悪く見られないイメージです。

  • MRの仕事自体は収入いいですからね。神経と体力を削りまくる仕事だけあって。 それに同業者同士の結婚だと大体の仕事は世間体悪く見られないイメージです。

  • そもそも医師って看護師にはモテないイメージ。 看護師って手に職あるから結婚焦ってないし、医師の現実(薄給激務)もよーく知ってるしね。 何だかんだでお互い出会いが無いから、...

  • たぶんいとこの出身校は遊びが好きなお金持ちのイケメンと美女が多い私立大学だからだと思います 普通の医者よりはるかに高給取りに見えるんでしょう しかもその大学の出身者は男女...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん