2015-11-04

娘を人質にとられている

数日前に話題になっていた、この記事を読んだ

http://hinataaoi.hatenadiary.jp/entry/2015/11/02/115349

「娘に好かれる父親の条件10こ」

という記事

書いてあることは要約すれば

「娘に好かれたければ母親(妻)のご機嫌を取れよ」

ってことだろ。

娘に嫌われている自覚のある父親は、まず母親(妻)から嫌われているね。

母親と娘はがっちり結びついているから、オマエのいない間に母親が娘にオマエの悪口を吹き込んでいるんだぞ。

「あの男は最低よ」

あんな男と結婚しちゃダメよ」

「私はあんな男と結婚して不幸だわ」

などなどなど

そりゃぁ、父親のこと嫌いになるさ。

から娘に嫌われたくなかったら、母親(妻)のご機嫌をとるしかないんだ。

娘を人質に取られているも同然だからな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん