2015-10-31

主人公大勢の人の前でありえない失敗をして周りから冷ややかな目で見られるとか

良かれと思ってしたことが裏目に出て偉い人から激怒され、ミスを取り戻すために必死努力するとか

そういう人間らしい泥臭さを持つ主人公全然見なくなったなと思う

確かに感情移入してる好きな主人公やらかししまうのは見てて辛いし

何なら失敗の裏に誰かを守るためとか特別理由があったりしたら、非難してる周りの人を許せなかったりするけど

でも物語の上では大事なことだし子供の頃にはそういう所から色んなことを学んでいった

今は失敗しない恥かかない非難されないハイスぺ主人公と、そんな主人公ベタ惚れして持ち上げる周りのキャラ

敵でさえもただの噛ませ犬で華麗なる主人公の技で一撃→そして持ち上げ要員へ

みたいなものばっかりで人間味がまるで感じられなくて気持ち悪い

スクールカースト最下層のオタク中学生が部屋でニヤニヤしながら書く黒歴史ノートを見せられてる気分

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん