2015-10-21

http://anond.hatelabo.jp/20151021102731

まあ確かに見た目のスタイルという点から考えると、1本のベルトに2個同居は難しいけど、

腕時計は面積的に「一本のベルトで3個同居」まで行けるはずだから

「3個のうち1個はコレ」って方向でデザインすれば俺みたいに欲しがる人はいると思うんだ。


スマートバンド買ったは良いけど、微妙に使いづらくてメインでは使えないってパターンあるじゃん。(すぐ電池切れるとか)

でも腕時計とかスマートバンドなんて、「毎日つけるか全く使わないか」の2択じゃん。

から「メインで使えない」となった瞬間、スマートバンドなんてインテリアにもならないガラクタになり下がっちまうんだわ。高いのに。

スマートバンドイマイチ普及してない理由って、この辺の「アタリでなければただのゴミ」といオール・オア・ナッシングギャンブル性の高さが問題だと思うんだよね。


そういう時に、アナログ時計ベルトに付ける選択肢があれば、時間を見るという最低限の機能は常に確保しつつ、

バッテリーが持ってる間はスマートバンドの多彩な機能活用するってスタイルが取れるから

スマートバンドでハズレ引いてもダメージが少ないんだわ。

「使える部分だけ使う」で行けるようになるから


そんなわけで、是非ともスマートバンドに同居する腕時計が欲しい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん