2015-10-13

専業主婦主夫)になりたいって、ハードル高い夢だよね

要は家事と子作りと非常時の保証人となることを仕事にして、対価としては金をもらう代わりに生活の面倒を見てもらうってことでしょ。

別にそれ自体はいいんだよ。

夫婦に限らず住み込み丁稚とか、何らかの役割を果たす代わりに生活保障してもらうってのは、太古の昔からある一つの生き方だろうからさ。

俺がすごいと思うのは、その家事とか子作りとか非常時のバックアップとかを、相手に満足してもらうレベルでできる自信があるって点だよ。

10年以上続けてる仕事でさえ、今の勤め先がなくなったら、新しいところに雇ってもらえるほどのレベルかっていうと自信がない。

ましてや家事なんて、部屋の汚さや飯の適当さに自分妥協してるから、何とか回せてるのであって。

専業主婦主夫希望のやつって、少なくとも仕事よりは家事のほうができる自信があるの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん