2015-10-05

ばばーが死んだ

3ヶ月前、ばばーが飛び降り自殺した。

一人暮らしマンション11階のベランダから

飛び降りた。

ばばーは俺の母ちゃんだ。

まりにもウザいからはいつも心の中で

ばばーと呼んでいた。俺はばばーに対して

就職してから10年一度も笑顔を見せなかった。

いつも無表情か、うぜえという顔しかしなかった。

俺はばばーが大嫌いだった。

パソコンの使い方の質問のために何度も電話してきやがる

たびにクソうぜえな、と言っていた。

仕事中に警察から電話がかかってきた。

マンション下の道端に転がってたばばーが

首にゴムビニールをくくりつけ、その中に

俺の電話番号に連絡してください、という紙が入っていた。

仕事を早退して行ってみたら、もう病院で動かなくなっていた。

顔にだけ擦り傷のようなものがあり、血で濡れていたが

それ以外は生きていたときと変わらなかった。

最後死にたい電話してきたときに言っとくんだった。

てめえが死んだら俺も死ぬからって。

もうすぐ俺もお前の後を追ってやるよ、ばばー。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん