2015-10-03

話180度変わるけど、最近読んでる女性向けのモテ本が「じゃあ、どうしろと」という内容で困ってる。ちなみに、その作者の男向けのモテ本と同じようなことが書いてあるんだけど、レトリックが男の時は「理屈で殴る」だったのが、「理屈で擦り寄っていく」に変わってて大変気持ち悪い

もうちょっと言うと、女性に物を申す途端に急に誰かに気を使っている感じになって、歯切れがわるく頭でっかちなことをずらずらと並べるから「知りたいのは本当にそういうことか?」と言いたくてしゃーなくなってる。

そもそも、僕に言わせてもらうと女の人の恋愛に関連した情報サイトなり本なりで見てると「結局どうしたいんだよ」と言いたくなるものが多いんだよなぁ…。不審者を通報する感覚危険人物を周知する感覚でああいう男はダメ、こういう被害に遭ったと愚痴るけど、こっちから聞いてると「で?」しかない

そこに対して、「よしよしかわいそうに」といえば満足なさるのかも知れないけど、それ以外に言いようのない話を自分から振っておいて思い通りの返しが来て嬉しいか?というしっくり来ない気持ちにさせられるんだよなぁ…。僕が女性絡みの話につかれているのか、僕が理解がなさすぎるのか…知らんよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん