あの頃みたくエロ絵で釣って数値上の強さを上げ、相手プレイヤーを殴って勝利!みたいな札束ゲーは、まだ新しく出て来はするけど、すぐ消えていく。
確かに今も依然としてガチャで高レアリティのを出せば楽になるゲームは多いけど、
流行ってるのはゲーム性も高まってきていて、課金しなくても行き詰まることなく遊べるよう慎重にデザインもされている。
例えばリズムゲームでは、高レアリティのカードを持っていればスコアやミス許容回数が伸びるだけで、クリアやフルコンボには結局は腕(上達)が必要、
アクションゲームなら、初期装備でも強化していけば最終面までクリアできるが、ガチャ装備があれば戦闘スタイル(遊び方)の幅が広がる、
そして課金者が無課金者を薙ぎ倒すゲームではなく、他者と強力して攻略する、といった具合。
最近のゲームやってると、これ以上は課金しないとどうしようもないっって時が来る。 課金しないとゲームは進まないし、課金した人には全く相手にされない。 そこでは16連射が出...
モバゲー・グリーが流行っていた頃のゲームを想定してる? あの頃みたくエロ絵で釣って数値上の強さを上げ、相手プレイヤーを殴って勝利!みたいな札束ゲーは、まだ新しく出て来は...
この世は強くなれば課金できる つまり課金で得られる強さこそ本当の強さ
ソシャゲーじゃなく据え置きゲーをすればいいと思うんですけど。洋ゲーで。
パパパパパパパパッドでFPSwwwwwwwwwwwwwwww
戦うのではなく勝つのが好き、というフレイザードな人が思ったより多くいた。 マーケティングリサーチの落とし穴。
課金したら強くなれるゲームは最高に面白いよ。 まず課金しなくても遊べるって所がいい。 正式版にデータを引き継げる体験版なんて中途半端な形じゃなくてやろうと思えば今行ける...
据え置き機でも追加DLCとかで課金あるからなー パッケージで完全なゲームっていうのはもうないのかね
中身のわからないものを高い値段で一括購入させる詐欺的商売なんてなくなって当然