娯楽である以上、ネトゲに限らずいつか単独のゲームは飽きられるもの。
ソシャゲの類がコラボだ強力カードだとぽこじゃか投入するのは「ここでやめたらついていけなくなる」「ここでやめたら損をする」と思わせるための延命措置であって、一般論で行ってそういう延命策に出た時点で大抵そのゲームの寿命は尽きている。ましてカードゲームなんて新しいゲーム性を提供できるジャンルではなく、最近始まるものの大部分は「始まる前から寿命が尽きている」ものばかり。あとは如何に有名な原作を引っ張ってこれるか、いかに有名な作品とコラボできるか、そのどっちも無理ならいかにエロくできるかくらいかしか生き残る道はない。
いくつかのソシャゲしてきたけど、サービスが続けば続いただけインフレしてゲームバランスが崩壊する。 ゲームを始めた頃はどうしたら攻略できるか微妙なラインを楽しめたのに、バ...
娯楽である以上、ネトゲに限らずいつか単独のゲームは飽きられるもの。 ソシャゲの類がコラボだ強力カードだとぽこじゃか投入するのは「ここでやめたらついていけなくなる」「ここ...
その月額課金のネトゲとやらも、末期になると盛大に緩和をやらかすんだよね。 金や装備や経験値を大量にばらまいて、さあ今からでも最前線に追いつけますよと。 でも、これを成功...
増田はたぶんソシャゲを勘違いしてる ソシャゲってユーザーにゲームを楽しませるのが目的なんじゃなくて コップから水が溢れるまでにユーザーからいくら金を巻き上げられるかとい...
無理だろ 上位勢へのイベント報酬でより強化できるカードを配布して それでさらに上位勢が有利になって次のイベントも上位を占める 蠱毒みたいにどんどん上位で純度を高め続ける悪...
ユーザーで順位争うようなイベントって普通の生活してる人間には課金とか以前にプレイ時間的にどうにもならないからそもそも対象外で不満を覚える対象にすらならんだろ。