いくつかのソシャゲしてきたけど、サービスが続けば続いただけインフレしてゲームバランスが崩壊する。
ゲームを始めた頃はどうしたら攻略できるか微妙なラインを楽しめたのに、バランスを壊す要素やキャラが追加されて面白くなくなる。
会社も運営していくために売上をあげなければならない。だから強いキャラを追加して、ガチャ等で課金してもらう。
でも運営側の売上のためだけに行っていることが、せっかくの面白いゲームのバランスを壊し、ゲーム自体をつまらなくしていると思う。
インフレが続いて、ゲームバランスが崩壊して、ユーザーもうんざりして離れていき、結局サービスが終わってしまう。
ゲーム内容もどっぷりやり込むよりもスマホで暇つぶし程度にやるものだから仕方ないのかもしれないけれど、使い捨て感が半端ない。
娯楽である以上、ネトゲに限らずいつか単独のゲームは飽きられるもの。 ソシャゲの類がコラボだ強力カードだとぽこじゃか投入するのは「ここでやめたらついていけなくなる」「ここ...
その月額課金のネトゲとやらも、末期になると盛大に緩和をやらかすんだよね。 金や装備や経験値を大量にばらまいて、さあ今からでも最前線に追いつけますよと。 でも、これを成功...
増田はたぶんソシャゲを勘違いしてる ソシャゲってユーザーにゲームを楽しませるのが目的なんじゃなくて コップから水が溢れるまでにユーザーからいくら金を巻き上げられるかとい...
無理だろ 上位勢へのイベント報酬でより強化できるカードを配布して それでさらに上位勢が有利になって次のイベントも上位を占める 蠱毒みたいにどんどん上位で純度を高め続ける悪...
ユーザーで順位争うようなイベントって普通の生活してる人間には課金とか以前にプレイ時間的にどうにもならないからそもそも対象外で不満を覚える対象にすらならんだろ。