2015-09-10

全然理解できない

友達の話だけど

新卒最初に入ったのは大きな会社の定時で帰れて給料はすごく良いけどやりがいのない会社。それを辞めて

転職した先は中くらいの規模の会社の超長時間労働給料もっと良い会社最近所属が変わって仕事がつまらなくなったらしい。

それを今は辞めようとしてて

中小で定時で帰れて給料は少なくて良くてやりがいも無くていい

転職活動してる。

でも実際のところ最重要なのはやりがいじゃないのか。

給料安くても長時間労働でもいいからやりがいが欲しいということじゃないのか。

やりがい搾取みたいな仕事すればいいんじゃないのか。

それか、最初のところに居れば良かったんじゃないの。

バリバリ働いてのし上がるタイプじゃないじゃん。どう見ても。

年功序列でぬるい仕事をずっと続けてた方が良かったんじゃないの。

あと海外で働きたいとか言うけど、まあ、頑張れ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん