2015-09-04

推理して合理的説明をしてください

今朝8:30ごろ、ゴミを出しに行ったら、民家の前に自動車教習所の教習車が停まっていた。

中には誰も乗っていなかった。

その時はそれほど気にしなかったんだけど、後から「なんで?」と気になりだした。

  • うちは住宅地で、まわりは民家ばっかり。教習コースになるような場所ではない。
  • その自動車教習所とは10kmくらい離れている。教習時間は9:20から(さっきHPで調べた)。
  • その家の方は(直接の知り合いではないが)、近くの工場で働いているらしい。少なくとも教習所の職員ではない。
  • 夫婦とも、免許は持っている(運転しているのを見たことがある)。お子さんはまだ中学生
  • 仮免練習中のプレートは、なかったと思う。

この条件(最後記憶あいまいだけど)で、朝に民家の前に教習車がある合理的理由って思いつく?



追記:

うんこ回答ばっかりで増田に書いたことを後悔しかけたものの、いくつかは納得できる説があり、書いてよかったなと思ってます

真相を調べようなんて気はさらさらないのですが、自分の中では「俺に実害なさそうだからいいや」と落ち着きました。

ありがとう

  • 教習所の職員が、その近所の家に用事があって出勤前に立ち寄った。 通勤で使ってることはたまにある。 あるいは修理、整備等に出す途中だった。

  • まず、公道を走っていたのであるから、教習車といっても所内用ではなく路上教習車である。台数が少ないはずなので(税金とかかるし)ナンバーを調査すればわかりやすが、それはひ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん