2015-08-31

http://anond.hatelabo.jp/20150831022157

発想が本末転倒っていうか、誇示するために記録するからつかれるんじゃないかな。

自分が楽しかたから、それをその間にいなかった友達とか次に話したい誰かのために

おすそ分け的に思わずちゃうだけの単純な話。

おすそ分け、とかいっても余計なお世話ではあるけれど。

自分が残した話に誰かが興味持つか触れずに流されるかは、たまたまみたいな物事のはずで

リアクションがあるべき前提だから、余計にSNSに残す目的が目立って、本来過ごす時間

徒労に感じられるのでは。

好きなことしてそれを残せばいいんじゃない

家族とご飯食べに行った〜お父さんが頼んでたこれうまそうこれにすればよかったw とか

ゲーム買った!これからやるぞーわーわー! とか

その延長に、今日友達とここにきたぞー!みたいのが脈絡なく並ぶくらいで

友達との予定がなくても楽しいことが並んでて自分が楽しめてればそれでいいんじゃないかな。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん