2015-08-27

おい、はてな運営!聞いてるか!

唐突にすいません。

はてなブックマークについてささやかなお願いがあります

ちょっと気になるWikipediaのページを発見するじゃないですか。

で「どんなブコメが付いてるんだろ?」と気になるじゃないですか。

例として挙げると

ほとんど整数 - Wikipedia

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%BB%E3%81%A8%E3%82%93%E3%81%A9%E6%95%B4%E6%95%B0

はてなブックマーク - ほとんど整数 - Wikipedia

http://b.hatena.ne.jp/entry/s/ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%BB%E3%81%A8%E3%82%93%E3%81%A9%E6%95%B4%E6%95%B0

「2users?少ないなあ」と思いつつブクマしようとしてある事を思い出しました。

数ヶ月前からWikipediahttps化されていたのです。

はてなブックマーク - ほとんど整数 - Wikipedia

http://b.hatena.ne.jp/entry/ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%BB%E3%81%A8%E3%82%93%E3%81%A9%E6%95%B4%E6%95%B0

https化前は55usersでした、見たかったのはこのページです。

URLの"/s"を削除すれば辿り着けますが非常に面倒ですし、ブコメ分散しています

そこで以下のどちらかの対策をお願いしたいです。

1.「このページには別のURL提示されています。」をブックマークアドオン等に表示する

Amazon等のページをブクマしようとすると出てくるアレです。

httpの方のエントリーページに誘導すればブコメ分散も防げます

2.以前のhttpブクマデータを全てhttps側に移す

希望としてはこちらの方を実施して頂きたいですが、まあ難しいと思うのでならば1だけでも...

はてな運営様がお忙しいの重々承知しておりますが、

是非とも検討して頂ければと思います

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん