2015-08-22

就活

とある会社小論文試験があった

6人分の椅子と机があるくらいの会議室で、僕一人と人事の方だけだった

紙もペンもなく、小論文どうするんだろうなと思ったら、人事の人が触っていたthinkpadノートパソコンをそのままこちらに回して、Word最初の画面が開いた状態で渡された

徐に問題用紙(小論文問題が書かれてある)を取り出して、僕に見せて説明された

1時間後に戻るからそれまで作成してくれ、ということで作成に取りかかった

しかしそのノートパソコンにはマウスがついていないからカーソルの移動が面倒くさすぎる

しかカーソルが突然飛んだり、文字が勝手に選択され消去までされる

IT系会社なのにこんなパソコンを使っているのかと唖然とした

前に戻るボタンがないメモ帳小論文作成指定されていたら全く書けないところだった

四苦八苦してなんとか書けたが、パソコン挙動がよければもっとマシなものが書けた気がする

  • Thinkpadならトラックポイントついてるじゃん。 マウスまで手動かすの面倒だから、なるべくキーボード操作ですまして しょうがないときだけトラックポイント使えばいいじゃん つかマ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん