2015-08-19

何で「他人が協力してくれて当たり前」と思ってるんだろう

http://next.rikunabi.com/journal/entry/20150819?hatena_remove_after=1&vos=nrnngooglermct00019

自分たちが、そこまで頻繁には仕事を休めないことや、「やりたくない」わけじゃなくて、「現実的仕事と両立しようと思うと、度重なる平日の会合に出席するのは厳しいのだ」ということについて、コツコツ伝えていくしかないのかな、と思います

で?

そう伝えたら「じゃあ私があなたの分も代わりにぜーんぶやってあげるわ!」と言う都合の良い人が出て来るとでも?

或いは「じゃああなたの為に会合休日に移動してあげる!」と決まるとでも?

あほ

何でてめーの為にてめーの役割他人が肩代わりしてやらなきゃならんの?

つか伝えさえすれば肩代わりしてくれる人が出てくるものだと思ってんの?

会合時間移動も、休日の方が都合悪い人だって多いだろうに?何でその人達よりお前を優先させなければならんの?

あと先生が関わる事だと先生休日出勤になるよね?何でお前の為にそんな事しなきゃならんの?

周りの人がお前の都合が良いように動いてくれないのは、「お前の事情を知らないから」じゃなくて、「知ってても皆お前の都合なんてどうでもいいから」だよ?

当たり前でしょ。お前中心に世界は動いてないんだよ?

お前の世界ではお前が中心で主人公でワーママ自分の苦労を皆に分かって貰えない悲劇のヒロインなんだろうけど、

他人にとっちゃお前は「どーでもいい他人」でしかないよ?通行人Aだよ?ヒロインじゃないよ?

何でこう図々しいんだろう。

何でこう自分中心に世界が回ってるんだろう。

会社でもこういう感じなんだろうな。同僚が気の毒だ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん