2015-08-18

http://anond.hatelabo.jp/20150818143647

材料


作り方
  1. 白菜をざっくざっく切る
  2. さっとゆでる
  3. 白菜の水を切ってちょっとます
  4. 白菜は、布にくるんでギュッと絞る。熱いときに絞るとやけどするので適当にさめてから絞る。絞ると超小さくなるのでたくさん消費できる。白菜を作りすぎて、全部キムチにしようにもタルが足りなくて。生の白菜サラダとかかさばる物食ってる場合じゃねぇ、あと100玉どうしようみたいな感じの時の気持ちで、ギュッと小さく絞る。
  5. 絞った白菜と、エビマヨと、かつおぶしとを混ぜる。様子を見ながら塩とかで味を調える。

ほってんとりに入ったレシピだったとおもったけど、ちょっとググっても出てこないな・・・

記事への反応 -
  • 鍋にしか入れたことないんだけど 白菜単品で 食える初心者レシピ教えて。 検索しても難しいのばっかで困ってる。 煮て醤油かけるくらいしか選択肢ないの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん