2015-08-11

http://anond.hatelabo.jp/20150811173528

戦史に『もしも』は難しい。

日本核兵器秘密兵器として世界に先駆けて生産成功

運用知識は終戦直前のアメリカ並み、て感じでいいの?

設定が曖昧すぎて脳内イメージが動かない。

ちなみに開戦直前の状況でアメリカ本土にはもちろん、主要敵国の都市部飛行機を飛ばすのは不可能だった。

可能なのは中国朝鮮半島ロシア極東部の一部に限って攻撃する事だけど、威力が高すぎて野戦には使えないし、上手くはいかないね

本当に最後最後一方的飛行機飛ばせるようになるまで簡単には使えないよ。

使用可能な状況で、使用するかどうかなら使用したと思うけど。

記事への反応 -
  • 開戦当初より「核兵器」を保持していたら。 絶対使ったよね、バンバン使ったよね。 兵器としての有用性と、技術としての有用性と、民間人虐殺の悲惨さを混ぜて考えている人が多い...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん