2015-08-04

http://anond.hatelabo.jp/20150804033713

結婚式に対する認識から違うんだろうね

結婚式が二人のためのものなのか、招待客のためのものなのか、花嫁のためのものなのか

それから肩を持って欲しいってのは義両親の過干渉コントロールが怖いんだと思う

増田のこと、増田と二人での関係はよく知っていても、増田の親のこと、家族ぐるみの付き合いがどうなるかはわからない

増田の家が嫁入りって文化がどの程度残ってるかわからないけど怖いだろうね

義両親の干渉増田との関係が変わってしまうこと、孤立してしまうことが一番ね

からって何してもいいとは思わないよ

でもその恐怖に対して配慮をしめせば不安は軽くなるんじゃないかな

そんな不安知ったこっちゃない、自分でどうにかしろというなら確かにその彼女結婚は難しいね

あと彼女意見と親の意見をよく聞いて自分意見を作って、増田の先の親、増田の先の彼女をにおわせないように、自分意見彼女意見の擦り合わせ、自分意見と親の意見の擦り合わせをしたらいいと思う

親が〜って言ってるからとか彼女が〜って言ってるからって言うんじゃなく、自分は〜だと思うっていう風な感じ

そうすると角も立たない

彼女と親がうまくやれるかは増田次第だと思うよ

大変だけどうまくいくといいね

ちなみに自分場合、祖父母、おじさんおばさんは呼ぶよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん