2015-07-31

デザイナーの皆さん、日本を見捨てませんか?

過剰な叩き合い、素人から意味不明罵倒プロプロとも思わない扱い、気に入らないもの朝鮮人扱い。

私はこれまで、自分デザインが少しでも世の中を素敵にできるお手伝いをしたいなと思って仕事をしてきたけれど、

今回の、デザインについての日本人憎悪とも言える罵りで目が覚めました。

この国にはデザインはいらない。デザインで世の中を素敵にすることなんて、少なくともこの国ではできないでしょう。

だってデザインに対する理解尊敬も全くないのだから

この国では、「俺(私)に理解できるもの」以外のデザインは全てクズ扱いをされます

どんなにいいデザインをしようとも、大衆に気に入られなければ叩かれ、罵られます

そんな国でこの先いい仕事ができると思いますか?

デザイナーの皆さん、日本を見捨てませんか?

こんな国でデザインをしていても、みんなが不幸になるだけだと思う。

クライアントからはただの金食い虫だとしか思われていないし、大衆からもただバカにされるだけ。

どんなデザインをしようとも、デザインが表に出た瞬間から、気に入らないと陰湿に叩かれ続ける。

この国では、デザインは主役であってはいけないんです。そんな国で仕事をしても不幸になるだけ。

私は今回の件でむしろいいきっかけをもらったと思っています

日本にいちゃいけないと思った。

デザイナーの皆さんはどう思いましたか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん