2015-07-24

世の中アホだらけになったな

もうちょっと正確にいうとアホな部分を切り取って見せられることが増えた。

それもこれもインターネットのおかげだし、インターネットのせいでもある。

ツイッターでもはてなでもFBでもみんな人とは違う自分を見せようとして

かっこつけてリア充ぶってみたり、インテリぶって批判してみたり、

わざと炎上するようなコメントして目立とうとしている。

少し前までは一部のアホな人たちが、アホな振りしてるだけだと思ってた。

でもどうやら最近は違うように思うようになってきた。

アホな人たちのアホな行動を毎日のように見るもんだから

それが正解みたいになってどんどん拡散して加速していく。

普通だった人もアホな行動をとっている又は取ることを強いられてるように思う。

言い方を変えればアホな行動の閾値がぐっと上がって普通のアホさでは目立てなくなってきたということだ。

「それがインターネット時代文化なのだよ」とインテリぶった人たちは言う。

「皆が幸せに生きてるからいいじゃないか」とインテリぶった人たちは言う。

意見反論する気もないし、世界の大きな流れを変えたいと思わない。

だけど僕は現在の状況について声を大きくして言いたい。

「世の中アホだらけになったな」と。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん