2015-07-20

許すということ

「○○さんが目につく行動をしていたから〇〇さんについてみんなで話したいー」っていう口実で開かれる飲み会はどれも悪口大会なので、

そういう集団所属していることが嫌になります

最近ストレス

何かあったらぎゃあぎゃあと他人の悪口を言う人は、もっと許してあげることを覚えて欲しい。

ちょっと他人感情を読み取るのが不器用な人だっている。決して悪気はない。

そういう人の言動を取り出して悪口を言うのはあまりにも子供すぎる。

留学生敬語を使わないから嫌い?」そりゃあ日本文化が難しいってことぐらい理解してあげようよ。

ちょっとイライラしている人が口調を荒くしてきたって、

それに乗っかって煽って返すのはやめようよ。

最近大丈夫?」ってぐらい返せる人になろうよ。

もうちょっと穏やかに生きたいのになあ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん