2015-07-19

ネクサス7の2013モデルを修理に出した

充電が30分に1%くらいしかできなくて、他のケーブルを使うと若干ましだけど差し込みの接触がゆるいのか、刺してもなかなか充電できず、一見刺さっていても充電途中で勝手に抜けていることも多い。

80%くらいで持ち歩くと3、4時間で充電が切れる。

これでは使い物にならないので修理に出した。

一年以内だから保証もきくだろうと。

本体問題がなく、充電ケーブル故障場合あなた費用負担する事になります、断る場合手数料5000円を負担していただきますとのこと、違うケーブルを使ってもおかしいことを伝えて預けてきた。

数週間して電気から連絡がきた、異常があるのはケーブルだけで、他はなんの問題もありませんバッテリーも正常です。

そんなわけない、最初にいった通り他のケーブルでも問題があると言うと、じゃあそう伝えてみますと切られた。

また問題ないって言われたら何と言えばいいのか、海外メーカー保証ってあてにならないなー本当に困る。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん