2015-06-27

小心者はいねが

わたしは誰よりも、きっと小心者だ。

日本小心者大賞があるなら確実にノミネートされる。

代表作としては「飲食店などで店員さんを呼ぶのがはばかれる」である。すみませーん!が恥ずかしい。居酒屋なら頼んだドリンクが来たときに次の注文をしたい。ラーメン屋等瞬発メシ行動の際は精一杯お冷やを出されたタイミングでオーダーしたいものだ。

また、作品としては評価が別れるところだが「人に物事を頼めず結果アップあっぷし失敗する」がある。あー明らかにこの案件唐突だし手伝ってもらわないと無理だわーでも皆も忙しそうだしな…まぁなんとかなるかも、うん、なんとかしよう!とした挙げ句間に合わなかったり雑になり顧客からの不満ひいては回りに迷惑となる非常にやっかい作品である

近年の注目作は「増田でさえためらう」である。もう下手したら小心者でなくてただの自意識過剰とも取れる問題作だ。

なお秋田県男鹿市なまはげは今作には一切関係がない。勿論小心者はなまはげ男鹿市三種町か、までググってから書いている。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん