2015-06-23

3D酔い

3Dバリバリゲームやってると割とすぐ酔う。

1人称視点のやつはチュートリアル完走できないレベル

胃の不快感吐き気頭痛、首筋が固まる感じ、画面を直視するのが辛い気分になってすぐダウンしてしまう。

2人称視点、3人称視点のやつはまだマシだけど、画面の情報量が多くなったり、画面の動きが激しくなったり、

画面内で同時に好き勝手な方向に動いてるものが多くなると段々酔ってくる。

見下ろし視点や真横から見てるような平面的表現ゲームは割と平気だけど、操作キャラカーソルが常に画面の中心付近にないとすぐ見失ってしまって、

探してるうちにカメラコントロールに失敗して酔ったりする。

結局、テトリスぐらいがちょうど安心して楽しめる感じで、

最近は動きの少ないスマホゲーをポチポチしてばかりになってしまった。

  • 毎日やり続けたら、酔わなくなると聞いたんだけど そんなこともない?

    • 毎日やってるとそのうちそのゲームでは酔わなくなったりすることは確かにあるのかもしれない。 一人称のやつはそこまで到達できたことがないからわからない(起動5分でグロッキーと...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん