2015-06-18

学生時代の知人

時期は伏せるが、某エロ動画サイトURLフォームペーストしてボタンを押すと動画ファイル直リンクを表示する(つまり動画を簡単に保存できる)サイトを自宅鯖か何かで立ち上げ、それを有料サービスって事で学内学生達に月額何百円かで提供していた奴がいた。

最初は周囲の友人達に昼飯を奢らせる程度の見返りだったようだが、口コミでどんどん(他の大学にまで)広がっていったらしく、噂に寄れば知人はこの「収益」で学費を全額まかなった(としてもおかしくないくらいの額を稼いだ)らしい。

俺の所にもそういう話が来たが、断った。

理由は二つあり、一つは俺自身もそのエロ動画サイトから動画ファイルを落とす方法を知っていたから(ただしHTMLソースを見て…というやり方なのでそこそこ面倒くさい)。

二つ目は、まず確実に「俺がいつどんな動画を落としたのか」を知人に把握されるのが嫌だったから。

ちなみに二つ目は誰にも言っていない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん