2015-06-17

25歳女

 生きることと生活することは同義ではなくて、自分はどうしても生活蔑ろにしてしまう。

 子どものころは自分普通に生活を進められる大人になると思っていた。

 学力があったし、真面目だったし、真面目な自分というのを自分が受け入れていた。

 普通に仕事して、普通に平均以上の収入があって、借金とかありえないし、犯罪とも無縁だし、っていうような大人になると思った。

 

 今は、生活するということに、日々を送るということに、どうしても意欲がわかない。

 いや、うまく想像できない。

 

 しょうもない日々を送っている。

 散歩セックスネットぐらいしかしていない。

 仕事をしなくてはいけない。

 しなくてはいけないのは十分承知だ。

 だけどそれは生活のためなんだ。

 生活ってなんだろう。

 

 過去を知る知人からは、お前が働かないとかどうなってるんだ、と言われる。

 彼らは、生きることと生活とをどういうふうにとらえているんだろう。

 

 生活、よりも、「そうやって生きざるをえないからそうしている」人の典型は、芸術家だと思う。

 自分はとても中途半端だ。

 

 たいていのことは憂鬱だ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん