2015-05-22

大人になる、とは何を指すか

20歳、とか子供を授かれば、とか立派な酒場常連になって特別扱いされれば、とかとかあるけど。

個人的には「成長」すれば「大人になる」と思う。

ひとつでも知識が増えて見解が広がって、ほいで少し違う考えを持てれば「大人になったな」って思う。

あと「仕事する上でいちいち人に逆らうのはこども、大人になれ」ってアホだと最近思い至った。

「こうしろ」に対して「いや違います、こうしたほうがいいです」のほうが自分の溜飲も下がるし、自分思い込みだった場合修正してもらえるし、逆に自分意見がよけれざさらに結果は良くなるし良いことしかない。

できるだけやみくもに否定はしないようにしてるけど、だんまり決め込むとほんとに成長が止まるからバカみたいな意見でも質問でもガツガツやらなきゃ。

まだまだおこちゃまの34ちゃいはそう思うのでちゅ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん