2015-05-13

仕事の打ち合わせで会った女性に恋をしてはいけない

出会いがないと憂うお前たちに忠告しておこう。

仕事の打ち合わせ先で、担当者女性がいる事がままある。

一目見てお前は思うだろう。

「なんて素敵な人なんだ。

 うちの会社にはこんな素敵な人いない。

 好きだ。好きすぎる。この人とお付き合いしたい」

そんなところだろう。

そんで、打ち合わせでもいいところ見せようとして、博識ぶったり

自分できる人なんですアピールをしたがるのがお前らの悪いクセだ。

まず、言っておく。

打ち合わせで会う女性の姿は、本当のその人の姿ではない。

当然の話なのだが、向こうも仕事なわけで、そのためにおめかしをしているわけだし

普段なら気持ち悪いと思うお前らに対しても、優しく振る舞うのは仕事のためだ。

からお前らみたいなモノのことを好きになることなどない。

100歩譲って仲良くなれたとしよう。

でもプライベート彼女の姿を知って幻滅する結果が待っているのは明らかだ。

彼女たちは仕事人仮面をかぶっていただけなのだから

家に帰ればただの人なわけだ。

くだらない処女信仰や、自分のことを好きな人絶対に怒ったりなんかしないとか

妄信的に信じているようなお前たちの幻想なんぞ、一瞬で消滅するぞ。

へたな期待を持つな。

家でおとなしくアニメでも見とけってこった。

  • いいじゃん、恋したって。俺なんて毎回恋してる。 そこからどうこうしようとは思わないけどな。妻子あるから。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん