2015-05-11

夢日記を書こうかなと

まず夢なんてそうそう見ないんだけど、まあそれはそれとして。

明晰夢を見やすくなるとか、頭がおかしくなるとかって色々言われてたりするけど、果たして実際はどんな効果があるのか。かるーくググってはみたものの、いまいちピンとくる話がない。

LSDってプレステゲームスタッフ10年間くらいかけて書いた夢日記を元に作ってるとも聞くけど、単に夢を日記に付けるだけであそこまで脳みそイッちゃってるゲームネタを作れるのか。そこら辺が割と疑問だったので、この際だから手ずから実験してみることにしてみた。

今日は既に書いたから、明日からが本番になる。まあ続くかは疑問だけど。さっきも書いたとおり、夢なんてそうそう見ないのだ。忘れる可能性だって無きにしにあらず、というかこっちの公算のが高いかもしれない。

仮に続いたとしても、流石に屋上から飛び降りるようなオチはないと思いたい。

  • 変な絵で有名なダリくんは スプーンを持って椅子に腰掛けて眠りについたという 強引に夢を見る(記憶する)ならおすすめ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん