2015-05-09

親が嫌い。でも言っても信じてもらえない。

両親が嫌い。

こんな環境だって言いたい。

でも言えない。

父親も母親世間的には信用されてる立場みたい。

地域行事に参加しても「あー増田さん家の子ねー」みたいな言いされる。

中学受験高校受験もしたけど、どちらのときも親から「恥にならないように」って言われて志望校を選んだ。

でももうそろそろ限界

大学受験も親の意向でしなきゃいけないかと思って一気に気分が落ち込んだ。

周囲からは「最近やる気が落ちてる」とか思われてるみたい。

やる気なんて最初からなかった。

親に気に入られたくていろいろ犠牲にしてた。

親はそんな私の努力とかどうでもいいのか、子育て苦労話みたいな本とかを出してたくさんのお金を得ているらしい。

正直そういう本は読んでないし読みたいとも思わない。

私はこの先一生、親の考える創作のレール内で行動しないといけないの?

それとも反抗とかしたらそれもネタにされるの?

わかんないの?

苦しいよ。

  • 大学行けばいいんじゃない?家から遠くて親が納得するような所。それで家出たらいいよ。家を出るために受験するんだよ。それなら頑張れない?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん