2015-05-06

実は大したことな長所や認めたくない欠点から目をそらすために

物事をなんでも自分の認めてもいい欠点のせいにしたり、時には他人の目もそらそうとその欠点を大きくして破滅に向かう。

この行動なんか名前ついてる?

自己評価性格はいいと思ってる人がなにもかも顔のせいにして、見た目に配慮せず変な格好をしたり太ったりしてさらに見苦しくなったり。

自己評価コミュ力はいいって思ってる人がなにもかも頭が悪いせいにして、勉強せずどんどん落ちこぼれていったり。

自己評価で頭はいいと思ってるけどフリーターニートの人は発達障害のような行動をエスカレートさせたり。

自己評価で顔はいいと思ってるけど恋人友達がいない人がキチガイのふりをしたり。

かなり多くの人に当てはまると思う。

もし名前がなければ自己愛自己破壊症候群とかどうかな?

略称はジコジコ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん