2015-04-17

[]よくある質問

今回は交通関連。

真面目に答えず、出来る限り嘘と虚構を織り交ぜて答えていきたい。

Q.僕の質問になぜ回答されないのですか。

今まさに回答しているぞ。

よかったな。

もし今までにも質問をしていて、それが採用されなかったのなら、それは質問の内容があまりにも酷いか、私が君のことを嫌いかのどちらかだ。

Q.私はとある発明しました。自転車ベルを取り外して、歩行中でも使えるようにしたのです。これで歩行中でも邪魔な通行人をどかすことができます

あー……世紀の大発明に水を差すようで悪いのだが、自転車ベル危険防止目的であって、人をどかすためにあるんじゃないんだ。

から、幾ら通行人邪魔だと思っても、むやみやたらと鳴らしちゃいけない。

おっと、がっかりするのはまだ早いぞ、絶対に使えないわけじゃない。

ベルを鳴らさなきゃいけない状況」ならいいんだ。

例えば、車が自分にぶつかりそうなときだね。

このままだと車や運転手が危ないから、君の発明品の出番というわけだ。

私としては、そこまでしてベルを鳴らしたいかが疑問なのだが。

Q.自転車ベルは人にどいてもらう目的で鳴らしてはいけないという話を聞きました。なら、どうやって人をどかせばよいのでしょうか。

目の前の通行人を、A地点からB地点へ移動させればいい。

或いは、片方の手で合図を送るといい。

それでもダメなら、今度は両手で合図を送ればいい(両足まで使うと身動きがとれないので注意)。

若干、運転に支障が出るかもしれないが、トラブルを避けるためだ。

  • とりあえずこの妄言シリーズも前回で10を超えたので、今回は振り返り関連。 真面目に答えず、出来る限り嘘と虚構を織り交ぜて答えていきたい。 Q.「よくある質問。」が前回で10を超...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん