2015-04-10

今日入学式があったんだけど

今日入学式があったんだけど給食費払うのに学校給食確約書なるものを書かされる。

そこに、連帯保証人欄あるんだけど、ちょっとどうなんだろか~

宇都宮市って子育てナンバーワンとか聞いたけど、高校トップ校は共学じゃなかったりでどうかなと感じています

PTA強制参加だし。、給食費は滞り無く払うだろうし、いやなら引越せばいいんだけどね。

http://www.tochiben.com/topics/topics.php?id=3

話飛ぶけど、入学式で、先生の一声でパイプ椅子を片付け始める6年生を見て、こうやって社畜が生まれるんだと思いました。

先生のお手伝いするのがいい子、当たり前って社会規範植え付けてそれにたよった生き方って生きづらくなってるのに、

小学校では、まだ、それがよしとされていて親がちゃんと子育てしないとと再認識しました。

  • つまり給食費は払いたくないし、子供に椅子を片付ける事も教えたくない、って事か。 釣り?

    • 増田です。釣りでいいんだけど答えていただいたのでこたえたいと思います。 給食費を払いたくないって話ではなくて、学校は、人を見たら泥棒と思えって言ってるように見えるんだよ...

      • 社会には理不尽なこともあると教えるのが学校の役割なんじゃねえの 行き過ぎた奴隷労働を強制する必要はないけど 椅子の片付け程度で自分が嫌だったからってそこまで思うってのはや...

  • そうだね。親がちゃんと子育てしないと、その6年生達のように 「これがプロレスだったら先生をパイプ椅子でぶん殴って顔面流血させれるのにな。 しかし最上級生としてそんな姿は新...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん