2015-04-10

不親切なスーパーレジ係に遭遇した話

はいつも仕事が終わるとスーパーで半額の弁当を中心に買い物をし家に帰る。

そこには毎日顔をあわせる店員が3人くらいいる。

レジ経験があるので、会計が終わったらできるだけ笑顔で「ありがとうございます」と言ってきたつもりだ。

しかし彼らは私の善意をフイにした。

今日たまたま定価の弁当をカゴに入れてしまっていたのだ。

他の弁当には半額シールが付いていたが、おそらくそ弁当だけ付いていなかった。

しかレジ係は何も指摘することなく、私は家に帰って弁当を食べるその瞬間まで気づかなかった。

確かに私の落ち度があることは否めない。

それにしてもその会社カードで買い物もしているのに。

ロボット仕事をしているなら何も期待することはない。

でも相手はよく顔を合わせる人間だ。

おかしいとは思わなかったのか。

相手も疲れていると思うが、こっちだって疲れている

シールの中に一つだけ貼っていないのを見極めることはできない。

「この商品は半額ではございませんがよろしいでしょうか?」

これくらいの言葉が出てきても良いはずである

そんなことはレジ係の仕事ではないと言えばそこまでだ。

しかしだからといってそれでいいのだろうか?

  • こういう細かい奴がクレームとか出すんだよな。 レジに落ち度はねぇよ

  • 店員「この商品は半額ではございませんがよろしいでしょうか?」 元増「あっ、ええ、このままでいいです・・」  〜帰宅後〜 「レジで恥じかいた〜〜どうのこうの」     店員「こ...

  • 増田みたいなのを「繊細ヤクザ」って呼ぶのかなって

  • 君にとっては毎日顔をあわす3人かもしれんが レジ係さんにとっては毎日顔をあわせる100人のうちの1人なんすよ 君が毎日買うものなんて知らないんじゃないの

  • 1日のうちに複数回の納品ある店舗なら、半額弁当と定価弁当の両者が売場に混在することもあるだろう。 「古くなって半額の弁当」は嫌いで「新しいけど定価の弁当」が好きな人もいる...

  • じぶんでは常連と思っていても店の人はそうは思っていないことはよくある。 レジをうちながら客の顔なんか見ていないと思うし。

  • こちらの商品は半額ですがよろしいですか?って聞かれてしまえばいいと思うよ

    • レジの店員:「半額の商品が一点(ピッ)。半額の商品が一点(ピッ)。半額の商品が一点(ピッ)。半額の商品が一点(ピッ)。」 俺:「///」

  • そもそも会計時の総額で気づかないやつは半額品を買う資格はない

  • 日本疲弊で自殺者が減らない理由がこれ。 バカか?海外じゃこんなの訴えても「お前の落ち度だろ?」で終わるし。 というかスーパーのレジ担当にわざわざ客の顔と購入パターンを記憶...

  • じぶんでは常連と思っていても店の人はそうは思っていないことはよくある。 レジをうちながら客の顔なんか見ていないと思うし。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん