2015-03-27

http://anond.hatelabo.jp/20150327100308

私も艦これ アニメは傑作だと思いました。

過去声優が3役、4役もやらされる作品なんて 見たことがなかったし、

まともな脚本にしたかったら、登場人物を少人数にぐっと絞り込んでセリフを工夫してゆく必要があるのに

それを曲げて、どしどし出演させてゲーム中のセリフを無理やりしゃべらせている点は、

まるで、大人になって社会で味わう不条理のもの作品体現しているかのような印象でした。

監督脚本家もあんな作品を作りたくて作ったのではないのだろうなと容易に想像がつきます

すべてはスポンサーから圧力に屈して、要求された条件をすべて満たす解決案があの作品だったのです。

人生不条理を描いた作品として見直してみれば、

如月突然の死、いきなり旗艦にさせられる吹雪、いじわるな加賀

挙げてゆけばきりがありませんが、どれもいい味だしてると思います。ほんと

  • 人生の不条理を描いた作品として見直してみれば、 色んな要素が重なった結果たまたまそうなっただけで、 作り手側は狙ってやったわけじゃないと思うw まあ受け取り手側からすり...

  • >まともな脚本にしたかったら、 まともな脚本家じゃなかったね、花田十輝とかいうクソアニメ量産機が、精霊会議以来のご都合展開をやってのけて しかも劇中何の説明もないからホン...

  • そういやクソゲーの開発者だって、糞であることはわかってて、予算とか納期とか仕方ない理由で、クソゲー出してんだって記事があったな。

  • 過去に声優が3役、4役もやらされる作品なんて 見たことがなかったし、 それはいけない ジュエルペットシリーズを見なさい 艦これのような新人ではなく、一定以上のキャリアを積ん...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん