2015-03-23

ひょっとして孫の子育ても全力でしなきゃいけない時代が来るのか

30手前にもなってよ、子供がどうだとか、子供作るなら養育費がいくらだとか、貯金がいくらないと老後がどうだとか、やっぱり考えなきゃいけないんだろうけど、

自分もなんだかんだ修士だし、子供修士ぐらいはって時代になるんだろうなって思ってる、。

そうなってくると博士進学もわりと珍しくなくなってくるし、女性だって博士普通みたいな風潮にすらなるかもしれん。

しか博士出ると20代も後半だし、そこから仕事落ち着かせて相手見つけて結婚だなんて言ってるともはや35ぐらいになってもおかしくない。

現に女性の初婚年齢は毎年0.1~0.3歳ずつあがっていることを考えると35歳ぐらいでもおかしくない。

そうなるといくら医学進歩してても子供を作るのは難しくなってくるわけで、どうすりゃいいかって考えると

発想を転換させて、もう学生のうちに結婚して子供作っとけよってことになる。

幸いにも平均寿命は伸びてるわけで、ジジイババアも元気に2回目の働きながら子育て

こういう未来もあるような気がしてきた。人生は明るい。

童貞だけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん