2015-03-13

副業しようかと思ってる

この景気のいい時に何やってんだと思うかもしれないが、ギャンブル貯金の20%が飛んだ。

10年くらいかけて貯めた金だった。

今、がんばって節約に努めてはいるが、もう年齢も30代だし、なんか将来に悲観的になってきた。

貧乏って本当に精神的によくないな。

というわけで、穴埋めのために、収入を増やしたい。

でも給与は増えないし生活だけでいっぱいいっぱいなので、増やすためには副業しかないと思った。

今、考えているのは、アプリ開発か、クラウドワークスランサーズ適当仕事を探すというもの

時間は平日は1時間くらいしか取れない。休日は2日間使えるが、最初から年中無休ができるかどうか自信がないのでどちらか1日のみをフルタイムで使う予定。

まり、一週間でこなせる工数は約1.6人日だが、もちろんすべて開発に使えるわけじゃない。

なんかもうこのあたりで、クラウドワークスとかランサーズ仕事取るのは難しいんじゃないかという気もしてきた。

でもアプリ開発も当たるかどうかわからないのに割に合わない気がする。

正直、確定申告かいうのはとらたぬである

からってアルバイトってのもなあ・・・

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん