2015-03-10

今どきの若いもんって上司と飲みにいかないの?

もったいねえなあ。

あんな楽しいイベントないのに。

うちが恵まれてるだけなのかねえ。

うちみたいな規模が小さいだけで経営状況がいい中小特別なのかもしれね。

人を大事にしないとね。

飲み会もその一種。

うちの飲み会は本当に無礼講なんだよね。

まず上司が率先して飲む。

音頭の後は、部下の数×100mlの日本酒を一気。

これだけでちょっと酒に弱い上司幼児退行とか始める。

バブバブ言いながら若い女子社員に膝枕要求したりして、その子にぶん殴られたりする。

ごっつ面白い

どうせ次の日には誰も覚えてないんだからみんなやりたい放題。

年配社員が若手に説教しだして、その若手が反論して、どんどんエスカレートしてつかみ合いのケンカになったりさ。

全員が全員、理性を保てるよりちょっと多めに呑む。

俺もやらかしてんだろうなー。

覚えてないんだから気にすることもないって。

腹に溜めるのが悪い。

発散大事よ、これ。

そんなわけで、うちは飲み会のおかげで人間関係が円滑さ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん